強欲にご自愛ください

アラサーOLの衣食住など。

やりたいことリスト’24【美容編】

前回の欲しいものリストが楽しかったので、美容編でやりたいことリストを作っておこうと思います!

自分語りって結局楽しい。きっと買い物中とかで参考にできると思うしね。

 

①歯のホワイトニング

引かれるかもしれませんが、昨年ようやく定期的に歯医者さんに行って歯の掃除をしてもらうということができるようになったと思います。歯医者さんは夜遅くまでやっているところが多くていいですね。ポイントは次の予約を入れて帰ること。引っ越してからまだクリニックを選べていないので考えないと。

以前のクリニックでもホワイトニングについて話を聞いたことがあったのですが、もともと綺麗だから取り扱いのあるホームホワイトニングではあまり白さの変化がわからないと思いますね〜と言われてしまったのを気にして断念。ただホームホワイトニングをしている恋人の歯が白くて綺麗で、「自分もそんなに汚いわけじゃなかったけど変化は分かった」「人生でやってよかったことベストスリーに入る気がする」とまで言っているので、私もしてみんとてするなり、です。

オフィスホワイトニングは多分スケジューリングをめんどくさいと思いそうなので、気軽に続けられそうなホームホワイトニング希望。

予算:3〜5万円

 

②眉毛のアートメイク

中高生で眉毛剃るの法律とかで禁止にされた方が良かったよね!?

高校生の時に眉毛が繋がりそうなことを気にして眉毛の間に必死にカミソリを入れていたので、眉頭の毛がないんです…。繋がっててくれた方がまだマシだったと思うほどに、眉毛を書かないと顔がぼんやりしてしまいます。あと、左右で高さが違うようで、眉毛に沿って書き上げると高さが違ってテンション下がるということがよく発生します。

今までは目の上で流し前髪をしていたので(強風時以外は)前髪でのチラリズムのみで気楽でしたが、Xで呟いた通り前髪をかきあげにするという大イメチェンを行ってしまった影響でメイクの中で眉毛への執着が激しくなってしまいました。

流し前髪であったとしても眉毛が綺麗であることにデメリットなどないと思うので、これは優先度高めでやりたいです。

ただまるで知識がなく、個人の施術者が多い印象だけれどもどのようにして選んだら良いのか・カウンセリングなどあるのかなど気になることが山積み。周りでやったことある友人もいないので完全にネット頼り。頑張って探します。

予算:10万円行かないくらい。

 

③美容医療

最近スキンケアを丁寧にやっていてモチベがあり、またもうすぐ30という数字の節目もありなんらかの美容医療デビューをしたいなと思っています。

気になるのは、目元のシワ・頬のシミ・開き毛穴・鼻の黒ずみ毛穴・ほうれい線・鼻の下の赤み。情報が溢れていて決めきれないので、まずはカウンセリングでプロにお話を伺いたい。

予算:年20万ほど

 

④イメコン:パーソナルカラー、パーソナルデザイン、顔タイプ+お買い物同行

大学生の時に一度パーソナルカラーとパーソナルスタイルは受診済み。イエベ秋、クラシックという結果で、そのときは腹落ちしてる気がしていたのですが最近おや?と思うことが増えてきました。年齢によるものなのか、顔タイプまで分かったほうがいいものなのか。転生はないんじゃないかとは思いますが変に解釈していることもありそうなので、改めて診断されたいな〜と思います。お買い物同行については、自分の手癖じゃないものが選ばれて良いというツイートを見て。いま、イメチェン欲が高いので。

眉毛と同じくサロン選びてんで分からず。サロン萠さんをよくお見かけするけどパリ流など勉強してからいかないといけなさそう。

ペアで行くと少しお得&客観視ができるらしいのでペアで行ってみたいと思っているけれど、友人はほぼほぼ受診済みでかつあまり再診の希望がないから難しい。

予算:全部で5万で収まるといいけど無理そう。

 

余談ですが以前受けた大学生の頃は懐かしのブルベ全盛期で、特にイエベ秋は色黒に書かれる風潮がありました。日本人で一番多いのはブルベ夏という情報を信じ、ならわたしもブルベ夏だろうと思い込み、かつ肌の白さには若干の自信があったわたしにとってイエベ秋という診断は非常に衝撃的でした。あまりに分かりやすい落ち込みをしたようで、アナリストさんが必死に慰めてくれたのを思い出します。その節はごめんなさいアナリストさん!いまイエベ秋を楽しんでいます!

 

 

一旦これくらいかなあ。予算あげたら震えちゃった。

がんばって叶えていくぞ。