強欲にご自愛ください

アラサーOLの衣食住など。

欲しいものリスト'24

ほしいな〜と思っても書いておかないと忘れていて時期を逃すことがあってしまうのでリスト化してみます。

余談ですがわたし、ウィッシュリストが欲しいものリスト、やりたいことリストとは別物と思っていたのですがウィッシュリストもやりたいこと(叶えたいこと)リストという意味なんですね。やりたいことと欲しいものは別立てしたいなというか、やりたいことと欲しいものが同じ箇所にあったら自分が探しにくいだろうなと思ったので今回は欲しいものだけ挙げていきます。定義には慎重になってしまう派。でもウィッシュリストとして、一部を欲しいものリストとして運用していくのもありなのかな。来年はそうしてみようかな。

ちなみにタイトルは大好きなハロプロよりモーニング娘。'24意識です♡

 

①マフラー

今使っているのが、数年前に適当に通販で買ったもの(チェック)、どうしても白のマフラーがほしくてGRLで買ったもの(無地)、ココディールのノベルティでもらったもの(チェック)という3つ。あとスヌード。

GRLは生地があまりよくなくて捨てる予定、ココディールのノベルティのものは色味が合わないから出番があまりなく、適当に買ったものとスヌードでなんとかやりくりしているという感じ。なんとかはなってるけど、やっぱり冬はコートとマフラーがメインのファッションになってしまうし、お気に入りのものを使いたいなということで。

でもマフラーってどこで買うんだろう。ブランド等は全然あてもない…けど、むくえなのむくちゃんがご褒美企画で買っていたものが結構タイプかも…マルニさん…!アウトレットとか行ってみたらいいのかな。

 

②ローファー

物持ち良すぎ星人なんですが浪人がはじまるときに親に買ってもらったリーガルのローファーをずっと履き続けています。11年…!?やばいね。

仕事も特に服装制限があってないようなものだからローファーで行っていたのでほぼ毎日。適当にクリーム塗ったり靴底のメンテナンスに出したりしていたけどさすがにボロボロです。

復職するときはパンプスを履きこなすオフィスカジュアルおねいさんになりたいなと思っているので、プライベート用の気分がアゲになれるハイブラのローファー希望です。見る感じTOD'SかCELINEかな〜と思ってます。が、あまりブランドブランドしたものを持ってないので、お店に入るのでもチキンになりそう…笑

リーガルは、オフィスカジュアルおねいさん枠で引き続き採用できればな。

 

③サングラス

ずっと日焼け予防のためのサングラス欲しいって言い続けて買えてない。たぶん社会人になってから言い続けてる。はよ買え。

去年Zoffでひたすら試着しまくったんだけどどう決めれば良いのか分からず混乱して撤退、その後行ってないです。

クリアのほうが使いやすそうなんだけど、レンズ色入ってるのもかわいいし悩む。今年はキメる。

 

④ダウン(アウター)

冬場の旅行のアウターってダウンになりがちじゃないですか?あたたかくて軽いし、ちょっとの汚れや雨雪も平気な気がするし。と思っていたら、冬の旅行の写真の服装がほぼ同じになってしまうことに気が付きました。悲しいのでダウンが欲しい。今のダウンも買って数年経つし買い替えでもいいかな?まあ条件を満たすならダウンではなくてもいいけど。

今持っているのが白いものだから、無難に黒とか?と思うけど黒があまり似合う方ではない。かといってベージュ・茶系も他にたくさんあるので、代わり映えするものがほしいなぁ。代わり映えするダウンのイメージがつかないけれど、アウターが出てきはじめたら入念にチェックしないと。

 

⑤デニム

最近デニムをよく採用してしまうのは歳でしょうか。昔はスカート派で、むしろデニム似合わないんだよな〜って思ってた。けどストッキングがめんどくさいとか、スニーカーで出たいとか思うことが多くなった。

数年前にセールで買ったサムシングのデニムがこれもアウター同様旅行の定番になっていて、代わり映えしない写真が多くなってしまっている。何回か旅行に行った友人に指摘されるほど。笑

そして色が落ちていて、(これは…ありなの…?)と思いながら履いています。

アパレルブランドでデザイン系デニムを買ったりもしてるけど、デザインの流行り廃りもあるだろうしノーマルでベストな一本が欲しいな。

デニムのブランドって何があるんだろう。YANUK?デニム買いに岡山行ったりするもの楽しそうだな!

 

⑥水着

持ってないんです。一昨年の夏式根島へ旅行に行ったとき最初は海に入る予定はなかったけど旅行の数日前に一緒に行く先輩がやっぱり海入りたい!となって、複数個持っていた先輩に水着を借りました。笑

おしゃホテルとか、海に近い旅行とか、急な海・プール入りたい欲に適応できるよう、気に入った水着を選んでおきたいな〜と思うもののなかなか買えてないです。

でも初心者なので(?)あんまり露出多いのはよくないと思っている。水着って試着できるんてすかね。

 

⑦小さくて軽い折りたたみ傘

The ichiの傘を気に入って使っていて、かわいいし強いけど、いかんせん重くて大きい。最近のトレンドの小さめバックに適応してくれないのも気になってきました。旅行とかでも荷物になっちゃうしね。

コンパクトな傘が買えたら、いまの折りたたみは職場の置き傘にしよう。

そんなんすぐ買え!と思うものを挙げておかないとこのリストから何も買えませんでした、になってしまう可能性もあるし、すぐ達成できるものも入れておく。頼んだぞ未来の私。

 

⑧パールのアクセサリー

一番漠然としているんだけど、漠然とパールが欲しいと思っている。なんとなくパールが似合うと思うから。背筋が伸びるアクセサリーが欲しいという感じかな。

リングか、ピアスを開けたらピアスかな〜と思ったりしています。

有名処だとMIKIMOTOTASAKIですかね。お値段震えるけど。

ネックレスは、一人旅で行った名古屋港水族館で貝を開けて取り出したパールをペンダントにしてもらったものがお気に入りなので欲求は少なめ。お安いけどね。

 

⑨カバン

常時ほしいけどね。旅行見据えた斜め掛けできる軽めのカバンと、使い勝手の良いトートバッグ(チャック付き)と、革のカバンがほしいな。あとアンテプリマのキラキラバッグもほしい…。

トートバッグに関しては今使ってるのが見た目使い込んでる感が出てきてしまったのに使いやすすぎて、型でもとってハンドメイドしようかと思うくらい…笑

どれかひとつだけでも!

 

⑩ヨガウェア

普通にユニクロで買ったスポーツもできるパンツと速乾力の高いTシャツを使っているけど、ヨガのポーズをするには股の間や肩のあたりなど、少しつっかえることがあるなと思ったので。あとできればトップスはブラ内蔵だと洗濯が少なくて済むかな。

続くかわかんないので最初はできる限り安価で、気分が上がるものが良いな。ヨガが続いてなければこのリストはなかったことにします。

 

⑪冬用のパジャマ

パジャマのこだわりってきっと人それぞれだと思いますが、わたしが最優先にしているのは「汗を吸う素材」です。代謝がいいので、冬場の布団に反応して汗をかくため吸ってくれないと困るんですよね。なのでフリース素材は却下。次点で首がそこまで詰まっていないこと、ボタンとかじゃなくて被って着る形式であること、フードとかついていないもの。

3年くらい前にユニクロで買ったタオル地?みたいなパジャマが大のお気に入り。全色買いしておいて良かった。ありがとう過去の私。

でもさすがに3年秋から春にかけて着ていると生地のへたりを感じるので、代替となるパジャマを探したい。同じユニクロでも、その翌年からどうも生地にフリースみを感じてしまって。洗濯したらなんとかなるのかな?スウェット素材も買ってみたけど冬には心許ないので秋春のみ。

ジェラピケとか検討すべきですかね。緊張する…。

 

 

いったんこれで〆かな。

旅行を見据えすぎてない?あんま行かないのにね。笑

あと冬物が多い気がするから年末にかけてバタバタしそう。早めの動き出し。

お買い物下手で安物買いの銭失いすることが多いけど、しっかり調べて購入しようと思います。今年は欲しいやりたいに貪欲に、予算を割くことにしているので。

コツコツ買い揃えていくぞ〜