強欲にご自愛ください

アラサーOLの衣食住など。

2024年3月

もう3月が終わってしまったんですね。春は暖かくて好きだけど、卒業の悲しみや年度開始のソワソワを思い出して少しだけ苦手です。

会社を休んで3ヶ月、そろそろ動き出さないとな〜という気持ちと、もっとこの環境を享受したいよお〜という気持ちがせめぎ合っています。体調はほぼ万全と言っていいので、早めに動き出さないと怠け癖がついちゃうな。

1-3月は消えるように過ぎていったので、4月からは心を入れ替えて1日1日を大切に過ごしていきたいです。

**

①ジムに行きはじめる

ジム契約しました。体力と筋肉なんてなんぼあってもいいですからね。

引越し前は月1パーソナル+通い放題のジムを契約していたのですが、パーソナル部分をホットヨガに置き換えることにしてジムは通い放題のみ。

引越し前のジムは結局月1のパーソナルしか行かず苦言を呈されまくっていたので心配していましたが、3月の入館データ5回。開始としてはまずまずなのではないでしょうか。いや、ちょっとスクナイネ…。

仕事しているときより活動量が段違いに落ちていて寝付きが悪かったのですが、ジムに行った日はスッと寝られるのでもう少し頻度を上げたいです。寒くなっても続けられるよう習慣化しておきたいですね。とはいえヨガとの組み合わせが難しく、すぐやめているかもしれません…

 

銀山温泉へ旅行

落ち着いたら記事にする予定ですが、銀山温泉へ旅行へ行ってきました!

ついたときは土砂降りでどうなることかと思いましたが、夕方にはやんでくれてガス灯が綺麗に見えました。どこを見ても映えている、レトロで素敵な温泉街でした。お湯もあちあちのトロトロ系でとっても好み!また行きたいな〜

温泉って嫌でもデジタルデトックスできていいですよね。外湯巡りとかもしたい。

旅行って結構苦手な部類なのですが、一泊二日でも楽しかったし、もっと敷居を下げて楽しみたい所存。

 

③婦人科受診

行ってきました初婦人科。

PSMが酷いのに、渦中では生理前であることに気が付けないという鈍感ぷりで「休む」を選択できず無茶しがち、生理が来たら来たで重くて仕事も手につかない、みたいな状況でした。休んだことはないけど、早退はよくしていた。(でも18時くらいに、21時までのノルマは無理です…といってノルマ変えてもらう早退です。職場環境が悪いだけやろ😠)

その旨を伝えたら超音波検査をしてくださり、なんと何も見つかりませんでした。絶対になんかあると思っていたけど…(笑)

生理の重さは体質によるものだね~となって、とりあえずピルを飲み始めることにしました。血栓とか副作用が心配でしたが、一日二回飲むお薬だと副作用の心配はないとのこと。薬切り替えてもいいし、とりあえずはじめてみたら?と前向きなお医者さんでよかったです。嫌でも定期的に通うことになるから環境の良さは大事ですよね。

 

サンリオピューロランド

先輩の引っ越し予定に伴い遠くなってしまうので行っておこう、ということに。

時間がちょうどいから~と入ったカワイイ歌舞伎がすごくツボでした。歌舞伎の文化とサンリオのカワイイ文化が両立している…気がしました、歌舞伎文化を知らないのであれなんですが…。かわいさに振り切ってる劇なんじゃないかって思った私が甘かったです。歌舞伎見に行ってみたいなって思うくらいには刺さりました。ぷりんさん手足短すぎ、一挙手一投足愛おしいな。

メルヘン工房も初挑戦しました。ぷりんさんのネームプレートを作りましたが、サクッと盛り盛りでかわいく作る先輩と対照的にすごーく悩んでしまう私、センスのなさにちょっと自己嫌悪です。でもかわいくできたのでよかった。どこに使うかはまるで考えていない。

キティハウスでキティさんにご挨拶もして、驚きのかわいさを摂取してきました。仕草だけであのかわいさを提供できるキティさん、何者…?推しちゃう…

ピューロランドは2度目だったのですが、ぐでたまのコーナーはなくなったのですね…でも夏にはシナモンのゾーンもできるようで楽しみです。かわいい歌舞伎が思いのほか刺さってしまった私、年パス購入したい…と思っています…

 

**

今月はあまり動けていませんね。反省。

書くほどでもないことといえば楽天SSやルミ10でお金を使いすぎるなど。買い物依存やめたい…。

あといろんな皆様のように、美味しいものを食べたって言いたいです。食にもお金を。

頭でも書いた通り4月は1日1日大切に過ごしたいですね。