強欲にご自愛ください

アラサーOLの衣食住など。

キラキライルミネーション

友人のような先輩とよみうりランドに行ってきました。目的はお互いの初よみうりランドとジュエルミネーション!✨

最寄り駅近くの乗り場からゴンドラで行くって知らなくてびっくりしました。空から行ける遊園地がキャッチコピーとのこと、初耳でした。これだけでも一つのアトラクションみたいで楽しかった!下が道路のところがあってなんとなく怖かったけど、春は桜がきれいに見えるようです。

 

15時からのアフターパスで入りました。正直あまり期待と下調べをしていなかったのですが、思った以上に園内は広く、人も多かったです。アトラクションすべて見るつもりでしたが、時間が足りず乗りたいものにすぐ乗っていくことにしました。調べておけばよかったです。

ツボだったのがシーチキンになれる(?)アトラクション。ビジュアルが好みかつ謎ミュージックもシュールでよかったです。

ふたりともスカートだったので、股の間にベルトが来るようなアトラクションは断念してしまいました。結構多かったように思います。やはり遊園地はズボンを採用したほうがいいですね。

 

その後はフードコートで軽食。フードコートとか、どこかでお話していることが一番思い出に残ったりしますよね。お互いの近況を話しているうちに外が暗くなっていたので目的のジュエルミネーションへ。

 

大観覧車にはアフターパスでは乗れず別料金が必要でした。ワンデーパスならパスで乗れるみたい。

でも乗って大正解!キラキライルミネーションで彩られた遊園地が一望できてとっても綺麗でした。イルミネーションって単色のイメージでしたが、こんなにカラフルで賑やかにも魅せられるんですね!遊園地の雰囲気にぴったりです。

幼少期は見つけると観覧車に乗りたがっていましたが、学生ぶり?くらいの乗車でした。席を移動するとあんなに揺れるんですね、昔は気が付いていなかったのかな。久しぶりの観覧車も楽しかったです。

 

あとはイルミネーションや噴水ショーを見て帰路へ。噴水ショーは迫力満点でした。水ってすごいです。ヤシの木のイルミネーションがある!と思ったら、ヤシの木に電飾が施されていたのがなんとなくシュールでした。写真撮り忘れてた…!

帰りのゴンドラからもイルミネーションを楽しめてよかったです。

アトラクションは3つくらいと少し不完全燃焼感も残ったので、桜とジュエルミネーションどちらも楽しめる3〜4月にまた行きたいな〜と思いつつ、出不精なのでどうかな…笑

先輩とは居酒屋さんで来月の旅行の計画を立ててサヨナラ。楽しい予定があると嬉しいですね。

 

とっても楽しい休日だったのでブログに書き起こしてみましたが、これでいいのかとっても不安です。あと、締められない…!

読んでくださった方、ありがとうございました。